

祝・11~14号!

栃木は文星芸大付。
文星芸大付は自慢の打線が集中打。主戦・藤本は1失点完投。
佐野日大を7―1で破り、6年ぶり9回目の甲子園出場・・・・・あれ?全く記憶に無いのに6年ぶり!?
校名変わってました(^^;
旧・宇都宮学園でした。な~んだ。

鳥取は倉吉対決で倉吉北。
倉吉北は1回に集中打で4点を先制、その後も好機に着々と加点し10―4で倉吉東を下し、4年ぶり6回目の甲子園出場。

佐賀は佐賀商。
序盤に5点を先取した佐賀商が8回に5安打を集めて5点を加え10―4で佐賀西を破り、2年連続14回目の甲子園出場を決めた。


そして高知は高知商。
明徳義塾との決勝は序盤明徳義塾がリードするも、後半高知商が追い上げ、7回に同点に追いつくと、8回に5点を加え、一気に突き放し、11-6で下した。
あ、明徳よ、ヤマ場で4連続四球はあかんやろ(^^;
高知商が9年ぶり22回目の甲子園へのキップを手にしました。
いかに近年の高知が明徳の影響が強かったかがわかりますねぇ。
しかし、あのゴタゴタから1年で決勝までこれる明徳義塾も侮れない存在ですね。
わ~い、藤川の母校が帰ってくる~♪



あ・育英が姫路工にサヨナラ負けした!!


以下、メモ書き。大阪>ああ~ん、北陽ま~け~た~(>_<)相手PLやったからな~。職場的ご近所さんなんで応援してるんやけど、甲子園は遠いなあ。おおっ!履正社・大阪桐蔭なんてごっつう美味しいカードじゃないですか!8回の攻防が明暗を分け、大阪桐蔭に軍配。そうだ、大阪桐蔭には中田っちゅう注目のエースがいたんだ。駒苫が田中で大阪桐蔭が中田・・・ややこしい(^^;埼玉>花咲徳栄・浦和学院という美味しいカードが。序盤リードしていた浦和学院を終盤花咲徳栄が激しく追い上げたのですが・・・後1歩及ばず惜敗。今年もあの感動的なムービング人文字が見られましぇ~ん(涙)。鷲宮の投手がプロスカウト注目の逸材で、市立浦和戦ではノーヒット・ノーランも記録したようです。あ~、決勝見に行きたいな~。宮城>やはり東北は強うございました。一迫は完封されております・・・。結局決勝は仙台育英と東北になりそうな気配。日程消化の心配な愛知>愛工大名電・愛知啓成という好カード。総力戦の末8-7で愛工大名電。享栄、愛産大三河、東邦は磐石。ん?中京大中京が敗北。福井>う~ん、福井商が勝ってしまった。またもや敦賀気比はおあずけ決定(涙)。滋賀>八幡商が3つの大会記録を打ち立てて大勝。3連続二塁打タイ1イニング最多本塁打記録タイ(2本)滋賀県大会通算本塁打記録更新(24本)香川>ぐはあ!尽誠と観音寺中央が準決勝で当たる・・・・・(汗)広島>広島商・如水館の強豪対決は如水館。広陵は崇徳に破れました。コレで決勝は如水館と崇徳になったわけですが・・・広島カープが粋な計らい。決勝の行われる28日、広島市民球場では横浜とのナイターが予定されているのですが、松田元オーナーから「高校生にとって一番良い方法で決勝戦をしてあげてください。我々はそのために最大限の努力をします」と話があり、当初予定されていたしまなみ球場から変更となりました。少々試合開始時間が早くなりましたが、高校球児にとってプロと同じ球場でプレーできるのは嬉しいでしょうし、いい励みになります。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
