

祝・7/29分

【埼玉】浦和学院が鷲宮を4―0で破り、2年ぶり8回目。
1回1死二塁、鮫島の2点本塁打で先制し、その後も追加点を重ね、鷲宮の反撃を許さなかった。
鷲宮のエース増渕は連戦の疲れが出たんでしょうね。
いつもの投球とは違っていたようです。
見慣れた浦学よりも新しいとこを見たかったんですけどね。公立校でもありますし。
http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/saitama/news/TKY200607300124.html
http://www2.asahi.com/koshien/88/chihou/saitama/news/TKY200607300132.html
あああ、惜しいなあ増渕。


【神奈川】春選抜優勝の横浜が東海大相模を15―7で破り、2年ぶり12回目。4回までに1本塁打と4二塁打を放つ長打攻勢で10点を挙げ、勝負を決めた。
余り点の入りすぎる試合って面白みにかけます。
ましてやどっちが勝っても優勝候補に挙げられる強豪校なんですから、もうちょっと締まった試合にしてもらいたかったんですが。

【滋賀】八幡商が滋賀学園を6―3で破り、6年ぶり6回目。3―1とリードされた5回、遠塚の満塁本塁打で試合をひっくり返した。

【和歌山】智弁和歌山が田辺を6―1で下し、2年連続14回目。1点差を追う5回表に3点本塁打で逆転。その後も加点し、突き放した。

【岡山】関西が岡山城東に2―1で競り勝ち、2年連続7回目。7回裏、小原の三塁打と敵失で2点を先制。岡山城東は9回表に奥橋がソロ本塁打で1点かえすも及ばず。

【島根】開星が出雲北陵に9―5で打ち勝ち、4年ぶり4回目。打線が自慢の開星が2回に3点を先行後、着実に加点し、出雲北陵を振り切った。

【山口】南陽工が多々良学園を15―3で破り、28年ぶり2回目。3回、属の適時打で勝ち越すと、4回は5連打で4点を挙げ、主導権を握った。守っては仲野、村岡の継投で要所を締めた。

【熊本】熊本工が専大玉名を15―5で退け、3年連続18回目。中軸の橋本、狩場がそろって本塁打を放つなど、大量点を奪った。




8校のみなさんおめでとう♪

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
