FC2ブログ

準V経験校相次いで敗れる

【京都成章0-3西城陽】
元々常に府内でベスト8圏内常連ではあった西城陽。
エース清水が京都成章打線を3安打に抑えて3塁を踏ませずに完封。
打線は小技を絡め、チャンスは確実に手に入れ、隙のない攻めを見せてました。

一方の京都成章は・・・
清水に翻弄され、チャンスを自ら潰し・・・といいとこなし(涙)。


【京都外大西2-4福知山成美】
準々決勝、準決勝とそれまで安定していた京都外大西の打撃がやや失速したように感じました。準々決勝では最後に登場した福知山成美のエース駒谷の前にわずか4安打(その割に2点取れたたり・・・)。
駒谷は先制点こそ奪われたものの1死満塁のチャンスを2連続三振で封じるなどここ一番の強さを見せました。サイドスローにキレあり。
京都外大西は先発大野が5回に逆転本塁打を打たれたのが痛かった。さらに2番手本田も1失点。

本田・・・また出直しやなぁ・・・・・。




さて、明日はいよいよ決勝。
清水・藤沢・新谷の3本柱で圧す投手力の西城陽。
好機は少なくても一気にひっ繰り返せる力を有する福知山成美打線をどう抑えるか。
トータルバランスはいいチームだと思う。
平安も外大西も消えた以上、公立校が番狂わせ呼んで欲しい。

一方福知山成美。
4連戦のハンデはありますが、平安・外大西と優勝候補2校を相次いで破った勢いで一気に乗れればチャンスあり。

先取点をどちらが取るか。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード