FC2ブログ

祝・7/30分!

【愛媛】今治西が今治北に11―2で大勝し、3年ぶり9回目の出場。16安打に8犠打飛でそつなく加点。

【静岡】静岡商が2―0で浜名に競り勝ち、32年ぶり9回目の出場。2年生エースの大野が緩急を織り交ぜた投球で、強打の浜名を3安打に抑えた。2回にスクイズ、7回に適時打と好機に効率の良い攻めをした。

【新潟】日本文理が9―0で新潟明訓を下し、2年ぶり4回目の甲子園へ。主戦横山が散発4安打に抑えて完封。打線も13安打の猛攻で大量点を奪った。

【福岡】福岡工大城東が14―1で柳川を破り、9年ぶり2度目の代表の座を射止めた。1回無死満塁から4番小原が適時打を放つと打線が爆発し、一挙6点を先制。守っては主戦梅野が柳川打線を1点に抑えた。

【福島】光南が日大東北を4―2で破り、初出場を決めた。2回2死満塁から連続適時打で4点を先制。先発の根本が日大東北の反撃を2点でくい止めた。

【奈良】天理が斑鳩・法隆寺国際に4―3で競り勝ち、4年連続23回目の甲子園へ。9回1死満塁から左前適時打で2点をあげ、劇的な逆転サヨナラ勝ち。
斑鳩法隆寺国際も気にはなるんですが、天理のユニもブラバン(現役生はコンクール直前のためOB主体だけど)も見たいので複雑・・・(^^;

【石川】金沢が遊学館を7―3で下し、3年ぶり11回目の出場を決めた。8回裏に3点本塁打で勝ち越した。去年、一昨年と同じ遊学館を相手に決勝で敗れた雪辱を果たした。
星稜が駄目ならせめて遊学館見たかったのに・・・・・。

【香川】香川西が5―2で寒川を破り、3年ぶり2回目の優勝。6回に1点を勝ち越すと、その後も着々と加点し、粘る寒川を振り切った。センバツ候補にも上がっていた寒川ここで力尽きる・・・。

【茨城】常総学院が10―4で水戸桜ノ牧を下し、3年ぶり10回目の甲子園キップをつかんだ。5回に大量得点でリードを6点に広げ、7回にも3点を加えて試合を決定づけた。
前監督の木内氏が総監督として甲子園に戻ってくるという情報があります・・・余り無理なさらぬよう(^^;

 【西東京】早実が日大三に延長11回、5―4でサヨナラ勝ちし、10年ぶり27回目の出場を決めた。延長10回は両チーム1点ずつを加え試合を譲らず。早実は11回1死三塁から船橋が中前にはじき返し、サヨナラの走者を迎え入れた。


10校のみなさんおめでとう♪
明日でいよいよ49代表が出揃います。



スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード