

祝・18~23号!

今日は猛暑の中一気に6校決定。
いやもう、3日連続34~5℃はや~め~て~~~~~!(>_<)
溶けるわっ!!
熱中症で筋肉が攣って調子を崩した選手もいるようなので今年も熱中症対策は念を入れるに越したことはないでしょう。


広島は如水館。
如水館は3回に相手投手の2暴投を絡め、実政の中犠飛で先制。4回にも小松の右前安打などで1点をあげ、崇徳を2―0で破り、5年ぶり5回目。

三重は三重。
三重は初回に先制、その後も着々と加点した。投げても右腕の主戦梅村が松阪工打線を抑え、松阪工に7―0で快勝。11年ぶり9回目。

長野は松代。
松代が佐久長聖に12―10で競り勝ち、初出場。創立100周年の記念の年に悲願を達成した。 何ともめでたい♪

富山は福岡(・・・・・福岡県じゃないのに福岡って)。
福岡は1回に4点を奪われ、苦しい展開となったが、3回に同点に追いつくと、流れをつかみ砺波工に6―5で逆転勝ちし、こちらもめでたく初出場。

徳島は徳島商。
徳島商は序盤に打線が爆発し、5回までに9点をもぎ取った。主戦・久保田が完投した。徳島北を9―3で退け、6年ぶり21回目。

千葉は千葉経大付。
千葉経大付は9回に同点とされたが、延長10回、敵失の間に二走者がかえり、振り切った。5―3で拓大紅陵を破り、2年ぶり2回目(初出場した04年の夏の甲子園ではベスト4)。


6校のみなさんおめでとう~♪





京都>平安が福知山成美に破れました。原田監督のお姿が今年も拝めません(涙)。たぶん京都外大西か福知山成美になりそうな気配ですが、準決勝で当たりますので、ここが最大の山場です。個人的にはちょこっと西城陽も見てみたいと思う(^^;奈良>天理と智弁が準決勝で激突!和歌山>え~ん!日高中津が負けた~!!決勝は智弁和歌山と田辺。愛知>何とか今月中には全日程終りそうですが・・・やはり選手にかかる負担が心配です。東邦が敗退。2年連続の夏の甲子園出場を目指す愛工大名電は28日、岡崎球場の第2試合で星城と戦う。初優勝を狙う豊田西は同日、熱田球場の第1試合で同じ豊田市にある杜若と対戦する。 尾張勢vs三河勢の決勝となる模様。岐阜>えらいことになってきました。阪神繋がりでお知り合いになった方の勤務先と、その奥様の勤務先が勝ち残っているのです。もし準決勝を勝ち残れば決勝で対戦することになります。余計な心配なのは重々承知してますが喧嘩にならないかちと心配(^^;神奈川>春夏連覇を狙う横浜か、東海大相模が阻止するか。家主の希望は横浜!あの渋~い男臭~い応援が見たいっ!!(そこが目当てかいっ!)埼玉>鳥谷の母校、聖望学園敗退。決勝は強豪浦和学院と好投手要する鷲宮。鷲宮の増渕いい投手らしいので見たいぞ~!宮城>やはり勝ち残った東北と仙台育英。今日は雨であえなく中止。しかし、そろそろ東北に飽きつつあるので仙台育英にきてほし~な~♪

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
