

嬉しいのか悲しいのか

家主はドラマはほとんど見ません。それはヒットするのが1季で1本か2本しかないから。(全く見ないシーズンもある)
ちなみに夏ドラマのヒットは「官僚たちの夏」のみ!よくあれだけのキャスティングが出来たものだと感心しきり。セットや衣装もできるだけ再現されてるしね。

本屋で秋ドラマ特集組まれてたんで立ち読みしてきました。
「小公女セイラ」は気になることは気になるけど、たぶん録画して大部分スルーかな~。どうしてあの子が主役のドラマは「物議を醸す」意味で話題作なんだろうか(^^;ま、その子が目当てじゃないし。一つだけ目に止まったものがありまして・・・。家主愛読の五條瑛女史の「ROMES 06」が映像化されるとなΣ(=゚ω゚=;)喜んだのもつかの間。たぶん写真は成島役と砂村役のツーショットだと思うのだが・・・。二人ともジャ○ーズじゃねーか、コレ!?(検索中)ああ、やっぱり関ジャニだった・・・orzしかも成島役って記憶違いでなければあの最凶の「必殺仕事人2009」に出てなかったか?それじゃあ期待薄だ。あんなチンチクリンな砂村は嫌だ~!!それでもまだNHKが作るだけましか、と思いきや、あれ?「ROMES 06」と「ROMES 06 誘惑の女神」の2作品を足すんですか!?両方ともかなりボリュームがあるんですけど。それを9話でどう表現なさるおつもりで?まとめきれるんですか?登場人物のバックグラウンドも相当端折らざるを得ないんだろうな・・・こりゃ相当脚本家の技量問われるぞ。(せめて砂村が志望する職業ではなく警備会社に就職することになった経緯は省いてほしくないが)「誘惑の女神」だけをじっくり描いた方がいいと思うんだがなあ。下手にオリジナル部分何ぞ入れてパーにしてほしくないんだけど。どうせジャ○ーズ使うなら嵐の二宮でも使ってくれ~。ただのクールで優秀なだけの成島はいらんのだ~!!(そこに超変人要素が加わるから)≪補足≫佐伯俊道>片岡鶴太郎の金田一耕助シリーズ、半落ち(TV版)、十津川警部シリーズ、中村梅雀の信濃のコロンボシリーズ、ガラスの仮面(アニメ)etc...2時間サスペンス系多し。古くは大映ドラマやポ○ノ脚本もあり。山浦雅大>1978年生。2002年フジテレビヤングシナリオ大賞「オカンは宇宙を支配する」ヤスコとケンジ、有閑倶楽部、ボンビーメン、花ざかりの君たちへ、など主に連ドラ系中心。世にも奇妙な物語など。う~ん、ベテランさんだけでいいような気がしますが(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
