スポンサーサイト


大会1日目①

【第一試合 白樺学園7-10高知商】
勝ったのは確かに高知商なんですよ。
白樺学園は序盤優位に展開してたんですがWPやエラーを多発して半ば自滅。
しかし、観客の心をわしづかみにしたのは初陣の白樺学園の方。
白樺先制 
初回からの積極的なスイング、
1週間素振り1万回はだてじゃないミートの上手さ、が初回から爆発。
1回表白樺学園1死二、三塁、大竹口の適時打で三走中野(3)に続き二走矢野が生還して2回先制。その後も甲子園経験校を相手に譲らない展開。
ベンチでは守備から帰ってくる選手達を控えの選手達がベンチから出てお出迎え。
中でも11番の熊谷は3塁線ぎりぎりまで飛び出してお出迎え。
ええ意味での初々しい積極さが見えて好感持てました。

惜しむのはWPが多かったこと。
これでかなり損をする結果になってしまいました。
しかし、お客さんは白樺が打つと歓声が上がるんですよ。
試合終ってからも応援団へのお礼の際にも、グラウンドから立ち去る際も、暖かい拍手が送られるんですよ。

思わずじ~ん・・・。
感動しちまったい
あれだけのお客さん魅了したんだからさ、
「日本一最高の夏にする」目標果たせたんとちがう?

高知商応援団さん>ヒットや得点したときに鳴らすファンファーレですけど、四球で鳴らしなさんな。なんだかみみっちいわ。WPでも鳴らしなさんな。相手のミスを小ばかにするようで好感もてまへん!せっかく高知音頭(?)あの一体になった応援は見事だったんだからさ~。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
