

当確出るの早過ぎでつまらん(--;

選挙行きました。
選挙特番が始まって1分もたたない内に民主当確出ましたけどね(--;

正直に言うと民主には入れておりません。
民主回避の理由として「子育て支援」があります。
民主のマニフェストには子供手当を中学卒業まで一人当たり年間31万2000円支給するとあります。さらに生活保護母子加算の復活。これがねえ・・・家主的にはダメっす。家主は福祉関係のとこに勤めております。仮に民主がマニフェストどおり実行なさると、ウチの職場に今も居座る某家庭で試算すると非常に笑えない事態が起こります。家族構成は母、子供3人と只今妊娠中が一人。母はヤンママで無職。携帯を片時も手放さず、妊娠中にも関わらずたばこはやめない(目撃しました・・・)。母子家庭っていう理由で捻じ込み入所しておきながらほとんど連れてこない。食事状況が劣悪なため子供の乳歯は虫歯でボロボロ。いわゆるネグレクト(育児放棄)です。出来れば園長にはもっと強気に出てもらいたいんですけど・・・。こんな家庭に年間124万8000円もの大金を現金支給ですよ。今でさえもらっている手当で育児放棄して遊び放題なのに、こんな大金与えたらますます育児なんてしやしない!どうせなら現金でばらまくよりも授業料減免とか、児童養護施設を増やすとかサービス的な支援がいい。それか医療崩壊が問題になっているんだから、産婦人科と小児科をもっと充実させる方向に使ってほしい。これなら真面目に働いて育児している家庭にも支援が行く。父子家庭にも児童扶養手当を支給は大いに評価するんですが。民主のマニフェストは耳触りが良すぎて信用できません。こう言っては何だけど、詐欺っぽ~く聞こえてならない。なのにマスコミの民主より報道を信用する人の何と多いことか・・・(がっくし)。自民も酷いもんだけど、民主に任せると大盤振る舞いの反動が怖いのよ。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
