

はとぽっぽ

衆議院選挙から一夜明け、まあハトさんのお口の滑りがよろしいことで。
つーか、あんな大量の新人議員が当選して大丈夫なんかね?中には公示2週間前に打診されて立候補した若者がいたって今日のニュースでやってたぞ(大汗)。いかに志あれど、そんな簡単に国会議員になってしまっていいのか?
※翌日になって「現役議員にどうしても、と懇願されて比例名簿に登録したら当選しちゃった、というおばちゃんが・・・。最悪。※
どうも肝心要は執行部が握って新人の意見はほとんど通らない気が・・・。

その一方で諸悪の根源の息子、小泉jrが当選とは神奈川11区のみなさんってば・・・

あと、田中真紀子氏がいつの間にやら民主党に鞍替えしてたのに驚いた。いくらお父上のことがあれど、あれだけ自民に楯ついて出奔したからには自民には戻れないとわかってましたが、それにしても民主に行くとは・・・お父上が泣いてませんか?

石川2区は何としても民主に取ってほしかった。
石川県民の親類いわく、「自分の地元しか口利きしないよ」だそうで、1区と3区の住人さんはそれほど恩恵を感じていないみたい。
というか、帰省のたびに駅前のポスターにげんなりする。爽やかじゃないんだもん。
あと、浅はかな考えで現役某県知事を担ぎ出そうとした福岡7区も。

げ、比例当選してる野田さん(マンナンライフ攻撃で幻滅)とか、松波甥とか、武部さんもいらんし(--;
自民も民主もびみょ~だな。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
