FC2ブログ

良識ある行動を求む

夏の甲子園も閉幕しました。
大味な試合が多かった今大会、最後の決勝に37年ぶりとなる延長再試合という名勝負で締めくくれて安堵してます。
が、マスコミと一部のファンの暴走っぷりにいささか腹立ってます。
斉藤が使用してたタオルハンカチと同じものが欲しいと百貨店に追い合わせが殺到し、売り上げが伸びる程度ならかわいいのですが、

お兄さんと住む家や実家にまでファンが押し寄せて帰れない
ってのはどうやねん(--*

家主は現地に行ったからから体験してますけど、今年の暑さは半端じゃなかったです。暑さの余り倒れて運び出される人を5人見ました。今までこんな光景に出くわしたことないです。例年以上に救護室のお世話になっている人は確実に多いはず。
そして応援席よりもグラウンドに立つ選手の方がさらに暑いんです。
そんな中、鍛えられたプロでもやらない連投をして、
何百球も投げて、
疲労が残っていてもまた投げて・・・。
ようやくプレッシャーから解放されて休めるかと思いきや行く先々で取り囲まれ、テレビ局に生出演しっぱなし。


いつ休めというの?

いかに若いから回復力があるとはいってもあれだけ体力を消耗しきったら容易に回復できないし、日米親善野球のメンバーに選出されているので実質的な休みは2日しか取れないそう。
だから、たった2日しかない貴重な貴重な休養時間をめいっぱい取らせてあげませんか?
家族の元でくつろがせてやってあげませんか?
本当に斉藤のことを思うなら、彼が今何を一番必要としているか考えません?独り善がりな好奇心を満たす前に配慮してあげてよ、ほんまに。





仕事の相方との会話に出た「ハンカチ王子」のしょ~もない話。「あのハンカチってさあ、百貨店においてあるような代物なん?そこまで値の張るもんじゃないような気がするんやけど」「んん~、お母ちゃんがあげたんやろ?近所の商店街で買ったもんのような気がするなあ」「百貨店やったら1000円は下らんやろうけど、そうやったら500円くらいのものなんちゃう?」「100均やったりして」「100均はあそこまで汗吸わへんやろ~」「そもそもハンカチってあれ1枚しかないの?洗って翌日に乾くん?」「下手するとごっつう不衛生やん、アレ」「同じやつが何枚かある!?」「う~ん・・・・・。」ごめん、斉藤。話のネタにしてしまった・・・(^^;
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード