スポンサーサイト


とにかく狭苦しい

新規棟がオープンしたばかりの阪急百貨店本店を覗いてきました。
内装が全体的に落ち着いた色彩になり、照明も少し暗めにしていい塩梅です。エスカレーターの各階ごとにあるガラスアートも上品でいい感じ。エレベーターも高級感あふれております。
建設中の伊勢丹を迎え撃つ意欲をひしひしと感じました。阪急は本気です。

衣料品は・・・たぶん新規参入を中心に出店しているのだと思います。随分とギャル系に力を入れている印象。出店祝いの花に「ジゼル」や「グラマラス」の雑誌名がありました。
MKとかオンワード系がないと見る物がない。靴売り場は興味深いものがたくさんあって目の保養になりました(見た目が気にいるのと履ける靴は別)。

ただ、惜しむべきは全ての階が「新棟のみ」の営業なので全体スペースの4割しかないんですよねぇ(京都阪急並み)。そこに休日の人出が押し掛けたら・・・尋常でない人ごみでした。特にB2~1Fの食料品売り場!!!
(懸命に整理誘導なさっている百貨店の方々ご苦労様です・・・)
次行くのは元の広さに戻ってからになるでしょう。


久しぶりに阪急系列のカード使ったんで、5%割引になるのをすっかり忘れてた(^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
