FC2ブログ

上り調子de間に合うか?

【阪神5-2巨人】
なんやろぉ、阪神の攻めが必ずしもいいとは言えないのに勝ててしまうのはやはり巨人の○ル守備・・・・・。
矢野のフェンス際の打球処理といい、鈴木のありえない大後逸といい・・・あ、二岡もエラーしてたか。ボロボロの守備に釣られてパウエルまで追加点起因となるWPやらボークまで出す有様。

これら全てのミスを確実にゲットしてたら倍くらいの点は取れてたけど・・・まあいいや。5点はいずれもいい形で取れたから。
一時期絶不調だった矢野が前回モード。4回に勝ち越しタイムリー、6回に駄目押しともいえる2点タイムリーを鮮やかに決め、今日3打点でお立ち台に上がってました♪
おさむちゃんも調子が上向いてますし、鳥ちゃんも打点こそつかなかったものの4打数3安打で得点のきっかけになる出塁もしてます。


投げては福原が今季初の完投(岡田はん、ちょっとは方針転換!?)で2ケタ勝利突入。失点はいずれも味方のエラーがらみなんでそれを考慮すると文句なしの投球でした。犠打2本もキッチリ決めましたんでいいお仕事してました(以前猛打賞記録したので少々タイムリーを期待したんですが・笑)。


これで引き分けを挟んで6連勝。
しかし・・・

やっぱりドラ負けねえぇっ!!
【パリーグ首位争い】西武が逆転勝ちしました(ちっ)。ただいま2位ソフトバンクが3位日ハムにリードされています。このまま終了すればソフトバンクと日ハムがゲーム差無しになります(勝率で辛うじてソフトバンクが2位)。行け、日ハム!日本シリーズで新庄&ひちょりで何かやってくれ(希望)!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード