

これじゃあ誰も救われない

【徳山工業高専女子学生殺害事件・容疑者遺体で発見】
【福岡幼児3人死亡事故】
この2件に関して少々・・・。【徳山工業高専女子学生殺害事件・容疑者遺体で発見】詳しい経緯は報道されている通りですから割愛しますが、なんともやりきれない結末となってしまいました。少年、君は卑怯やで。彼女との間に何があったかは知らない。けれど我が親にも、被害者の親にも一切動機がわからないまま自己完結されたのでは残されたものにとっては余りにも惨い終り方やで。家族でもなく、関係者でもない赤の他人の家主さんから見ても悲しくて切なくて納得しきれないモヤモヤ感をどこにぶつけていいかわかりません。警察も対処の仕方が遅かったんじゃなかろうか?あれだけ事件のあった学校と遺体発見現場が近かったんだから、実名報道までとはいかなくても服装とバイクの特徴くらい事件発覚直後から公開しても良かったんじゃあ・・・・・もしかしたら少年がなくなる前に身柄確保できたかも知れないし。【福岡幼児3人死亡事故】もう、この犯人に関しては「くず」としか言いようがないです。どこまで卑怯に出来てるんだか・・・。公務員とはいえ22の若造で高級国産車を新車で(画像見る限り納車されてさほど経ってないように見える)乗り回すのがまず分不相応。飲酒運転などもってのほか!しかもわき見運転でブレーキ痕なし。あれだけフロント部分が大破しているのに気づかなかったと言い張る。救助もせずに逃げる(同乗者も)。駆けつけた友人に身代わりを依頼。断られるとこの友人から大量の水を受け取り、飲酒検査に引っかからないように偽装を図る(実際にはほとんど効果ないそうです)。しかも友人はこのために逮捕されるはめに。これだけ悪質でも即刻懲戒解雇にしなかった福岡市の対応も許されへん。「悪いことをした上に隠そうとしていたなんて。そんな人たちに孫を奪われたと思うとたまらん。悔しい。警察には真実を明らかにしてほしい」(なくなった3児の祖父大上謙一さん)この言葉をどう聞くよ?でもこれだけ痛ましい事故があったにも関らず各地で頻発する死亡者もでる飲酒事故の数々・・・「飲んだら乗るな」の標語は何のために存在するのか。事故の程度によっては免許取得禁止措置の処罰を与えてもいいのでは?(これだけで完全な抑止効果はないけどさ)。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
