FC2ブログ

駒苫センバツ出場は絶望的に

来春のセンバツに向けて各地で秋季大会が開催されていますが、北海道で波乱が起きました。
なんと駒苫が2回戦負け・・・・・。
しかもコールド・・・・・。

2003年以来11季振りの地区大会敗戦です。

相手が地区内でも強豪の北海道栄とはいえ(STFさんの情報より)道内ベスト4には入らないとセンバツの出場は厳しいですから2回戦では選考の水準に達しないわけでして。

V3を狙った今年のメンバーはやはりV1、V2メンバーに比べると駒がやや揃っていなかったように思います。特に投手力。田中の抜けた穴は大きすぎました。
新エースは夏に数試合先発した菊池のようですが、甲子園で見る限りまだまだ成長途中な印象でした。夏までにどこまで成長するかが鍵になりそうです。あと、そこそこのリリーフ候補が2人はほしいところ。

別角度で、このたびの敗戦は、わずか3年余りで全国人気に駆け上がったことで巻き起こった異常な「駒苫ブーム」を一旦リセットし、沈静化するいい機会になったとも思うのですよ。早実斉藤がプロへ行かなかったのと同様に。
様々な記事文面を見た限り、初優勝して以来香田監督も常にプレッシャーに苦しんで来られたようですしね。



香田監督頼みます(-人-)。
またアルプスで「チャンス」を躍らせてくださいっ!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード