スポンサーサイト


大阪城にF1がキター!!

はみ出てるけどまあいいや。
一応家主撮影。
DSCN0871

行ってきましたよ~♪
この手のイベントは大概お台場あたりでしかやってくれないもんだから、関西でやってくれるだけでも大変貴重~~~~~~~~~な機会。
これが行かずにおれますか!

カーブなら減速して車がじっくり見れるんで適当に陣取ったら、たまたまデモランコースの端っこ。行きあたりばったりの幸運かしらん(笑)。
(でも、この写真はコースインなのよね~)

家主は2度鈴鹿でF1見てますが、ここまで間近で本物のF1マシンと音を味わってはおりません。無論本物のコースほどスピードは出ない。
それが1mほどの至近距離で目の前でスピンターンでっせ♪
ぴっかぴかのボディに
エギゾーストノートに
タイヤスモーク(におい付き)に
乗ってるのがデビクルよ~!!

感動した!
それしか言えん!!
うわ~ん、かっちょええよぉぉぉ~っしかし、これだけ晴天だと屋外はやはり暑かった(^^;そしてやはり関西では珍しいイベントなためか、老若男女関係なくものすごい人だかり。レッドブルの発表によると3万6000人だそうで。余りにも尋常でない人出のため、デモランのみで断念(身動き取れましぇん)。その他、現地でのあれこれ。・レッドブルスタッフのユニは何気に凝ってたベルトにCMコピーの「翼を授ける」が英語でくっきり。ちなみにズボンはプーマでした。イベントの合間には観客に取り囲まれて記念撮影会になってました。(笑)・とある少年の爆弾発言念入りにコースチェックをするレッドブルスタッフが乗っていたミニバン車を見て、「ねえ、あれがF1の車なの?」少年、いくらなんでもそれは違う(苦笑)。・隣にいたカップルのお姉さん「なあなあ、あの車って本当にレースするやつなん?」それはまずない。そこはカップルの前にいたおじさんが親切に解説してました。(あれ?彼氏は??)しかしスピードが出ないとはいえ、あのピットレーン並みの狭いコースで、路面はレーシングコースとは比較にならないほどバンピーな路面でよく走れるものだと感心しきり。世界各地で同様のイベントやってるからデビクルも慣れてるんだろうけど(^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
