スポンサーサイト


ちっちゃな女の子の快挙

【三宅宏実が重量挙げ世界選手権で銅メダル】
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200610/sp2006100302.html
初めて彼女を知ったのはアテネ五輪前のスポーツ特集だったかな?
お父さんがメキシコ五輪フェザー級銅メダリスト、で世界選手権も2度制覇。叔父が東京、メキシコ五輪2大会金メダリスト。
いわゆる重量挙げ一家・・・とはいえ体操の塚原親子などとは違い、女の子やもん。
年頃になってくれば自分の容姿も気になるだろうし、恋愛だったする。
力持ちの男の子は褒められても力持ちの女の子が注目されることは余りない。

中三から始めたってのは遅いスタートではないでしょうか?
お父さんとの二人三脚でめきめきと上達し、初めて出場したオリンピックは9位。
それから2年後、世界で3番目にまで来ました。
当時の制服姿からはパワフルさは微塵も感じないのにねぇ。
2年後の北京で是非見たい選手です。


家主(156cm)よ小さい体(148cm)のどこに100キロ近いバーベルを持ち上げる力があるんだろうか?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
