

鈴鹿のお供♪

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS(初回限定特別価格)


少し前にヤフーのサウンドステーションで試聴しまくった挙句買いました(笑)。
ブラック・アイド・ピーズ(以下BEP)の紅一点、ファーギーのソロアルバム(とはいえBEP未聴~)。

家主さんはヒップホップやラップ、といった類は生理的に合わないのでまともに聞いたことがありません。(もごもごお経のように聞こえるのと、歌というより台詞のような節回し、だぼだぼの格好が嫌い・・・・・)
が、コケティッシュでキュートなファーギーのVo.がそんな垣根を吹っ飛ばしてくれます。
全曲聞くとヒップホップやラップだけでなくバラードあり、レゲエあり、ポップスありとごった煮の寄せ集めなのにどれも器用に歌いこなすファーギー恐るべし!

コーラス部分もファーギーのVo.中心なところも個人的にポイント高し!
(だってサビになるとコーラスばっかで「アンタの声はドコ?」って有名歌手多いんだもん(--;))

かなり意外性で引っ張りまわしてくれるこの1枚。
しかも初回限定版は1900円で16曲。お買い得♪
お気に入りは1・3・4・7・13・・・ってかどれもいいんだけど(^^;


この人、これで三十路です。(しかも芸歴長し)うそ~ん!そのキュートさは何やねん!歌詞カードの写真がやたら若いです。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
