FC2ブログ

プロ野球界あれやこれや

【駒苫田中仮契約】
楽天は2日、高校生ドラフトで1巡目指名の田中将大投手(18=駒大苫小牧高)と仮契約。契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円で合意。
背番号はエースナンバーの「18」。
田中は「とても幸せなこと。その番号に恥じないような投手になれるように、努力していきたい」と意気込んでました。(金額は推定)
高卒ルーキーとしては松坂以来の高額評価らしいです。
ただ、これがAクラスチームなら何ら心配ないのですが、2年連続最下位の楽天ですからねぇ・・・他の選手との軋轢を生んだり、田中本人にとってプレッシャーにならなきゃいいけど。

一方、ロッテも大嶺獲得に動いてます。
もしかすると田中並の金額が動くかもしれません。


【松坂メジャーへ】
ポスティングシステムによる競合が始まります。
資金的に有力なのがヤンキースだとか。
しかし・・・仕事の相方も申しておりましたが、元々太りやすくキャンプイン前にはいつもプクプクに肥えてる松坂。しかし、今年は
「シーズン入ってからもずーっと肥えたまんまやなあ」(ばい・相方)
です。果たしてアメリカの食事でさらに肥えるんじゃあと余計な心配(笑)。


【井川はどうなる?】
何か・・・最近の阪神絡みの話題ってこれしかない(涙)。
それか黒田の引き抜きか・・・。
まあ・・・昨年は悪い成績を反省し、潔く今年に集中する姿勢を見せ、実際その通りにしたし奪三振のタイトルも取った。個人的には「行かせてあげてもいいか・・・なあ」とは思うようになってます。そうなったらなったでちょっと寂しいけど。


【桑田メジャー挑戦】
んん~、結局国内球団のどこからも声がかからなかったってことなんでしょうか?
楽天入りして田中の教育係りさせるか、オリックスでKKコンビ復活で売り出すかどちらかと思ってたんですけど・・・。
38歳での挑戦、メジャーの椅子が確約されたスタートとは限らない。
田口みたいになってくれるといいけれど。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード