

この温度差ってば・・・

【GPシリーズ第2戦 スケート・カナダ】
高橋2006-2007SP村主












男子シングルSPは高橋大輔が1位、
女子シングルはSP村主章枝が2位、
国籍はアメリカながらペアの井上怜奈・ボルドウィン組が総合2位。

なのに地上波放送ないのねテレ朝め(--*
浅田真央と安藤美姫だけでフィギュア界回ってるんとちゃうで(怒)!!
せめて上位3位くらい深夜でもいいから放送して欲しいもんだけど・・・。


今回特に気になるのが女子シングルSPで首位に立った韓国のキム・ユナ(ヨナ?)。
この人は何と言っても昨年のジュニア時代、ファイナルで浅田真央を破って優勝した実績があるだけに要注目の選手。前戦・スケートアメリカでは浅田真央のライバルにマイズナーを挙げていましたが、どちらかといえばこの人の方が不気味な存在です。彼女も今年からシニア参戦のようです。
スポーツニュースの映像見る分には、昨年の浅田真央に似た雰囲気を感じたのですが・・・伸びやか溌剌とした動きが特に。


地元大会なのにトリノ銅のバトルは怪我の静養のため今シーズンそのものの出場はないようで・・・ちと寂しい。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
