FC2ブログ

黒田残留、仁志は横浜へ

広島の黒田博樹投手(31)は6日、今季取得したフリーエージェント(FA)の権利を行使せず、来季も残留することを明らかにした。4年契約で出来高を含め総額12億円と発表。契約期間内でも、本人が米大リーグに挑戦する意思を固めた場合、球団は積極的に支援するということも明らかにした。

「他球団のユニホームを着て、広島市民球場でカープ相手に投げる姿がイメージできなかった。」
「10年間お世話になったこのチームで優勝したいと思った。」

いよっ!漢だねぇ!
いいぞう黒田っ!かっこいいっっ!!

やはり今季最終登板でスタンドを埋め尽くした広島ファンの熱意は無駄じゃなかったようです。
う~ん・・・ドラにも巨人にも行かなかったのは幸いだけど、メジャー行き濃厚な井川のアナを埋める戦力に欲しかったのも事実でして、内心かなり複雑です。
ハシケンとのうみんが復活してくれないかなあ~。


一方、巨人からはかねてから原監督との不和も噂され、出場機会の減っていた仁志が小田嶋正邦内野手(27)プラス金銭での交換トレードが成立し横浜に移籍することになりました。
巨人の清武英利球団代表は
「チームを立て直すために、血の入れ替えは必要だ」
と話したようですが、先の桑田といい、余り生え抜きを冷遇するとチームの士気はおろかファンも減るんじゃないでしょうかね?あ、ひょっとしてスンちゃんに多額の年俸払うって決めたからその分のリストラして経費削減したの!?

仁志、かつての駒田と似たような境遇になったけどベイで活躍して見返してやんなされ。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード