FC2ブログ

スルツカヤ引退へ

フィギュアスケート女子で世界選手権を2度制したイリーナ・スルツカヤ(27)=ロシア=が6日、「競技生活は終えた」と引退を表明した。今後はテレビのトークショーの司会を希望している。

 スルツカヤは1996年欧州選手権でロシア女子として初めて優勝。2002年に世界選手権を制したが、その後は重い病気に苦しんだ時期があり、05年に2度目の制覇を果たした。

 優勝候補の筆頭と目されていたことし2月のトリノ五輪は、荒川静香らに敗れて銅メダルに終わり、その後は競技会に出場していなかった。02年ソルトレークシティー五輪も銀メダルで、五輪で勝てなかったことが競技生活で最大の悔いだと話している
(読売新聞より)


まだ引退していなかったんですね。
持病のこともあり、てっきりトリノ後に引退して家庭に入るものと思っていたのですが予想外でした(^^;

勝負の世界って酷なものです。
実力がずば抜けていても本番では何故か出し切れない。
オリンピックの金メダルがあげられるものならこの人にあげたかったです。

技術的にもさることながら、チャーミングさと大人の妖艶さと2つの面を併せ持った演技の出来る人でした。
見ている側が楽しくなる演技の数々をありがとうございました。
お疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード