FC2ブログ

ちゅ~とはんぱな中継

それでも全くないよりはましだけど・・・・・。

【GPシリーズ第2戦 カップ・オブ・チャイナ】
女子シングルはSPを行い中野友加里が54・90点で2位。新たに採用した楽曲「SAYURI」をバックに今季初戦に臨んだが、最初のトリプルルッツが回転不足で減点されるミスが出たこともあり、得点が伸びなかった。
トリノ五輪7位のエミリー・ヒューズが56・74点をマークして1位。
沢田亜紀は49・98点で4位と健闘。
GP参戦2戦目となった浅田舞は47・26点で8位と出遅れた。

中野はトリノ落選をバネにして練習した成果が出てますね。
本人が好きだというピンクから一点、大人っぽい紫に東洋的デザインがリンクによく映えてました。トレードマークのドーナツスピンを始め、スピンの回転速度、しっかりした軸、本人が研究したと語っていた芸術性を挙げるための目線や手の動き・・・笑顔で滑れるようになりましたね。びゅーてぃほ~♪
最初のトリプルルッツがぁ~・・・・・・あうあう。
あと・・・大分ましになったけどジャンプの時の巻き込む足が気になる。

で、浅田姉ですが・・・駄目だ、家主さんどうしてもこの人受け付けましぇん。
スピードない。(ジャンプもスピンも映えません!)
スピンの軸足曲がってる。
SPで重要な要素のコンビネーションジャンプをよくミスる。
妹にはない優雅さを備えてるんだからそっちに力入れたらいいのに。勿体無い。



で、なんでもう一人の出場者、沢田亜紀を放送しないのよ(怒)。
ついでに男子は結果すら取り上げない(--*
あんまりだ、日本のフィギュア界は浅田姉妹、安藤、織田、高橋の4人だけで回ってるんじゃないやい!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード