スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井川メジャーへ

【阪神球団が井川のメジャー挑戦を容認】
阪神は10日、井川慶投手(27)のポスティングシステム(入札制度)による米大リーグ移籍を認めると発表した。今オフに同制度で大リーグに挑戦する日本人選手は西武の松坂大輔投手、ヤクルトの岩村明憲内野手に次いで3人目となる。

 球団はこれまでフリーエージェント(FA)以外での移籍は認めてこなかった。井川のFA権取得は最短でも2009年になるが、ここ数年、入札制度での移籍を訴え続けている左腕の熱意などを踏まえて容認した。

 井川は「やっと夢の舞台に立てたかなと思う。認めてくれた球団には感謝している。やるからには阪神の代表、日本の代表として、恥のない成績を収めていきたい。(現役を)向こうでやり遂げるという思いはある」と話した。

 井川は1998年に茨城・水戸商高から阪神入り。球界を代表する左腕として今季は5年連続2けた勝利となる14勝を挙げ、3度目の最多奪三振のタイトルを獲得した。
(デイリースポーツより)



ついに来たかぁ・・・。
昨年は成績じゃあとても快く送り出せる気にもなれなかったけど、今年は間違いなく左のエースだった(右は福原ね)。最多奪三振のタイトルも(ギリギリってとこが井川らしいが)取ったし。
ファンも今度ばかりは渋々でも行かせてやるかぁ、って情も湧くと思いますわ。
正直、黒田を獲得できたかった上に井川が抜けるのは痛い。今季以上に厳しい戦いになるのは必定でしょう。しかし、逆の見方をすればローテ湧くが一つ空いたわけです。若手、控え投手の出番ですよ!奮起を期待します。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。