FC2ブログ

駒苫3度目の不祥事発覚

9日までに野球部の関連施設で喫煙の形跡が発覚。学校サイドが調査をし、すでに現役を退いていた一部3年生部員が喫煙の事実を認めた。事態を重くみた学校サイドは同日中に職員会議を開き、事実関係を道高野連に報告。
昨年夏の甲子園優勝直後に元部長の暴力事件発覚で優勝旗返還の危機に直面し、さらに今年3月、卒業した前3年生部員の飲酒事件が明らかとなり、センバツ出場を辞退。この一件で香田誉士史監督(35)は辞任した。
外部から打田圭司部長(35)を招へいし、笹嶋清治前部長代行(49)を副部長に据え、茂木雄介前監督代行(34)をコーチとし新しい指導体制で再出発を図り、に香田監督が5月に監督復帰。万全の態勢を整え、不祥事の再発防止に務めてた。
今夏の甲子園では早実と熱戦を繰り広げ準優勝した。(スポニチ記事中心に編集)


野球部寮に指導者が常駐するなど、対策を講じていたらしいのですが・・・三度不祥事が発覚してしまいました。
あのねえ、あの早実との延長引き分け再試合の名勝負を地に貶めんじゃないわよ(怒)。飲酒事件のあおりでセンバツに出られなかったもどかしさを、悔しさを忘れたんか?あれからまだ1年も経ってへんねんで!引退して解放気分に浸るのもいいけど緩めきったらあかんやんか。

野球部員の自覚も足りないけど、香田監督以下指導部も対策を取ったつもりでまだ甘いところがあったようです。こうも立て続けに事件が起こると応援する側も気力が萎えますわ。
秋季大会で敗退して来春のセンバツ出場がないとはいえ、何か処分下るんでしょうか?最悪香田監督の再辞任(再々任なし)になるかと今から危惧してます。
頼むよもう・・・・・orz
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード