スポンサーサイト


飲んだら乗るな、乗るなら飲むな

全国いたるところで飲酒や不注意による児童が巻き込まれる事故が相次いでいますが、ついに我が家の近所でも起こってしまいました。

65歳の男が運転する軽自動車が集団下校中の小学生7人の列に突っ込み、2人がはねられ、一人が全身を打ち、一人が足の骨を折る重傷を負いました。幸い2人とも命に別状はない模様ながら、付近は一時騒然となったようです。
現場が消防署の間近(というより事故った軽トラが衝突した・・・)だったのと、隣接する競輪場が場外発売のみで開催されていなかったのは幸いでした。

運転していた男の呼気1リットル中から、0・15ミリグラム以上のアルコール分を検出したことから、道交法違反(酒気帯び運転)と業務上過失傷害の疑いで地元署は調べ中。男は調べに対し、「車を運転していない」とふざけた言い訳をしております。

家主さんが図書館へ向かうルート上にある事故現場ですが、2車線のT字路で交通量は結構多いです。信号が変わりそうになると多少強引に突っ込む車もたまに見かけるんでいくらか危ない場所ではあります。
これで競輪日だったら負傷者2名じゃすまなかった可能性大!

でも一杯引っかけるにはちと早い時間でっせ!
それ以前に飲んで運転しちゃいけませんってばおっちゃん(怒)!
どこから来るんだ、その過信は!


負傷した2人の怪我が少しでも早く治るといいのですが・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
