FC2ブログ

家主さん社会人野球を見る④

【大阪ガス5-7西日本石油ENEOS】
16638a61.jpg
大阪ガスのチアガールズ♪

4時半開始予定5分前に到着したら既に1回の攻防が終わってた(汗)。
しかも大阪ガス側だと思って入った1塁側はENEOS席(大汗)。
もちろん3塁側まで戻りました。

初回、幸先良く大阪ガスが1点を先制。
しかし1回戦を自慢の強力打線で圧勝したENEOSは2回表にホームランで逆転。
5回裏、捕手倉重がタイムリーで2-2の同点に追いつく。
しかしながらやはりENEOS打線は見逃してくれませんでした。6回表に勝ち越しタイムリー後、柳田が3ラン。これがこの試合の決定打となりました。
大阪ガスは7回に荒川のタイムリーで1点を返しますが、2度の盗塁失敗、2・3塁間に誘い出されて走者を殺されるなど、攻めがちぐはぐでした。5回を同点タイムリーの1点に抑えたENEOSの固い守り、これで波に乗り損ねたか~。

残念ながら大阪ガスは敗退してしまいました。しかし、9回1死からマウンドに上がったのは阪神に希望枠で入団の決まった小嶋!
いや~ん、久しぶり~♪(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
4年ぶりだよ~、小嶋ぁ~♪
140キロ台は2・3球ながら連続三振を取ってました。

ENEOSも2・3年後が楽しみ。
駒苫V1時の捕手糸屋と2005年センバツ優勝投手斎賀がいるのだ♪


以下、両チームの応援団~。大阪ガスのチアガールは元気があって清潔感のある応援が好感持てますね~。衣装も好きです。動きもリズミカルで軽快、足も綺麗に上がってます。一方のチアボーイ・・・は女子ほど運動系じゃないようで、半数ほどがお○さん・・・(^^;しかし、マイクパフォーマンスは面白かったですよ。応援も入りやすかったし~♪そういえばラッキー7の攻撃時、高校野球だと校歌斉唱ですが、社会人野球は当然社歌でした(^^;歌えと言われても無理です~!!ENEOS応援団>チアボーイさんの動き、切れがあって体の反り具合といい素晴しい!チアガールは個々の動きは足が上がって、キレのある動きといい、一人一人のレベルはとても高いです(大阪ガスのチアさんを上回ると思う)。しかし・・・組になって踊ると動きがずれるのは何故!?勿体無い~!!ブラバンがなくて(バスドラムだけ来てました)テープ応援ってなんだか悲しい・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード