FC2ブログ

早実よ、あんたんとこもか!

今夏の全国高校野球選手権大会で優勝した早稲田実業の1年生部員1人が盗みをしていたとして、日本高校野球連盟が同校野球部を厳重注意していたことが30日、分かった。日本高野連によると、部員の盗みが発覚したのは夏の甲子園が終わった後だったが、同校から東京都高野連を通じて報告があったのが10月上旬。このため、報告の遅れた野球部長も厳重注意した。この件は10月の日本高野連審議委員会で話し合われたが、対外試合の禁止処分などを決定する日本学生野球協会審査室への上申は見送られた。(毎日新聞より)

もう怒り通り越して呆れます。
まず、問題を起こした少年>育英の強制わいせつ事件同様1年生部員でした(ベンチ入りはしてません)。そのときにも書いたけど、
あんた、何のために野球の名門校に入ったん?
自分だけ目立ってヒーローになれればいいん?野球は一人じゃ出来へんねんで?
早実の先輩の活躍や、伝統のユニに憧れたんちゃうの?
どうして長年積み重ねられてきた名声に泥塗る真似できるのよう・・・。

早実および高野連>問題発生は8月下旬。なのに高野連に報告されたのが10月上旬。いくら何でも間が開きすぎ。
駒苫との稀に見る死闘を制し、斉藤人気も沸騰している最中に問題発覚してフィーバーが冷めるのを恐れたんでしょ?早実は名門の名を維持するために、高野連は高校野球人気を保つために。自分の面子しか考えてないんかい(怒)!


高野連と学校関係者には改めて衿を正してほしいと思う事件でした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード