スポンサーサイト


NHK杯開幕

とはいえ、ペアの放送予定ないみたいですけどね(--*
大ベテランの渡辺・木戸組がいなければアイスダンスの放送すら怪しい(怒)。
ペアもいいんだぞ~。トリノ銅の申・張ペアのラストシーズンなんだから~(:_;)

しん・ちょうペア

その申・張ペアはトータルで約9点の差をつけ、SP、フリー共にトリノ銀のザン・ザンペアを寄せ付けずぶっりぎりの優勝♪
おめでとう~!!

このお二人は何度も日本に来てくれました。
あのスロージャンプの高さと距離、ツイストのキレ。
ダイナミックさでは文句なく世界一のペア。
今のところ情報ないけど引退後どうするんだろう・・・・・。



以下、女子SP。
1位 浅田真央>アメリカ大会よりも緊張は取れてました。動きがスムーズです。しかし、GPファイナルに出るためには最低でも2位確保が条件です。フリーでいかにプレッシャーに打ち勝つかが勝敗の分かれ目になるでしょう。今更言ってもしょうがないけど眉毛どうにかならへん?衣装どうにかして。すっごい肩が張ってるの目立つから・・・・・。コーチも変えてほしいんだけどなぁ。2位 村主章枝>今シーズン初めてまともに滑る映像が見れました!女子フィギュアを支えてきた功労者なのになんでこうも扱いが低いんだ(ぶつぶつ・・・)。それはさておき、「ボレロ」とは難曲に挑んだものですね。同じ主題の繰り返しなのでプログラムを工夫しないと単調で退屈になってしまうだけに難しいと思います。しかし、そこは長年の経験を織り込んだ表現力でドラマチックな展開に持ってくるあたりは素晴しい。この人はホント、毎年違うものにチャレンジする探究心には脱帽ものです。3位 中野友加里>なんとSP終了時で日本人選手が上位を独占してしまいました。ジャンプのミスはなかったのですが、彼女にしては珍しいことに得意のスピンでバランスを崩すというミスがでました。それさえなければ村主ちゃんと競ってただけに惜しい!やっぱり今季のSPプログラムと衣装はいい!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
