

多村・寺原トレード

横浜とソフトバンク両球団は5日、多村仁外野手(29)と寺原隼人投手(23)の交換トレードに合意したと発表した。横浜は10勝投手の門倉がFAで抜け、先発投手の補強が何よりの強化ポイントだった。一方のソフトバンクは主砲ズレータが自由契約となり、右打ちの長距離砲の獲得が急務だった。そんな両球団の狙いが合致して今回のトレードが決まった。本人が同席しての入団発表は7日に予定される。 (日刊スポーツより)


ソフトバンクはズレさんとの再契約が成立しないという前提の基でのトレード!?
横浜は門倉の巨人行きが前提!?
地元横浜高出身の多村、宮崎出身で九州が本拠地のソフトバンクに身を置く寺原。成立すれば両者とも地元を離れることになります。

う~ん・・・このトレードどうなんかなあ?
WBCで活躍し、スター性があるとはいえ多村は怪我多いし、
寺原も鳴り物入りで入団したものの怪我で出遅れ。
しかし両者ともまだ選手生命は残っていると思うし・・・う~ん。
何となく横浜の方が損してんじゃないかと・・・大矢さんの真意はいずこ?

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
