

「氷上のバレリーナ」全日本選手権へ

フィギュアスケートの2004年四大陸選手権の覇者、太田由希奈(同大)がリンクに帰ってきた。足の故障から2年ぶりに復帰。11月の西日本選手権で3位に入り全日本選手権の出場権を手にした。
03年に世界ジュニア選手権を制している、ということは浅田真央よりも先にジュニアの頂点には立っているわけです。しかしその後、オーバーワークで足に炎症を起こし、全日本選手権はおろかトリノ挑戦も断念。周囲に進められたアメリカ行きが契機になり一度は諦めかけたスケートの道に戻ってきました。

「今でも他人を見るとうまく感じる。けど、たまに自分の演技をビデオで見て『捨てたもんじゃない』って。前はそんな心のゆとりはなかった」

表舞台から2年の間遠ざかっていた間の経験を成長の糧としたコメントです。
どちらかといえば村主や中野に近い感じでしょうか。
世界レベルでも日本レベルでも熱いですねえ(^^;

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
