スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ださっ!!

高校野球ファンには東北の強豪校として知られる秋田経法大付。
その学校法人「秋田経済法科大学」(小泉健理事長)が12日、平成19年度から大学と法人の名称を「ノースアジア大学」に変更すると発表した。
名称変更は、20年度に観光科が新設されるのを機に従来のイメージを一新するのが狙い。日本・アジア・世界に目を向けた教育活動を目指すことから「アジア」を付け、さらに、東北地方の「東(イースト)」か「北(ノース)」で悩んだ末、「『北』が学校名ではあまり使われていないことから、新鮮」との理由で「ノース」に決定したという。(ZAKZAKより)

ここまでで既に関係者のネーミングセンスを疑うダサさ。
付属幼稚園は「ノースアジア大学付属のびのび幼稚園」とさらにグレードアップしてダサい!
そして・・・肝心の付属高は所在地の同市下北手桜にちなんで


「明桜高校」ってあーた・・・・・。




なんじゃそりゃあぁぁっ!!

旧校名の欠片はおろか、

どこの府県にあるかもわからんやん!!!


韓国などアジアからの留学生が多い同大。
大学側は「外国人がすぐ理解できる」としているが、
その分日本人にはわかりにくくなってるんですけど?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。