

GPファイナル・男子SP

まず・・・テレ朝の放送体制酷いわ。
3位のアルバン(名字の読み方わかんない)は映像流さないわ。
ライザチェクは棄権したことすら触れないし。
男子なめてへんか??


以下、結果。


【1位・ブライアン・ユベール】あの~、家主さん、独自性のあるそのプログラムすごく好きです。しかし、トリノより小さくなって目立たなくなっているとはいえ、「007」のスパンコール飾りはやめろ~!!それさえなければ黒を基調に所々レザーっぽい光沢生地でアクセントをつけた近未来SFちっくな衣装がすごくお似合いなのに・・・顔良し、技術良し、表現力良しなのに唯一の欠点がその衣装!(--*さて、競技の方は最初の4回転・3回転のコンビネーションが4回転(手つき)・2回転になってしまった以外はミスがありませんでした。4回転が認められた分、ノーミスの高橋よりも上位に終ったんでしょう。トリノではプレッシャーに負けましたが、今季は絶好調です。フリーで4回転3つやるんでしょうか?そうなると織田・高橋も綺麗な4回転を決めないと勝てませんし、きつくなります。【2位・高橋大輔】ノーミスの見事な演技でした。ジャンプの回転軸はしっかりしてるし、着地もスムーズ。スピンも早いし、ステップもキレがありました。SP1位の座はユベールに譲りましたが、差は1点もありません。フリーもがんばれ!しかし、テレ朝のせいか国際映像のせいかはわかりませんけど、高橋のダブルアクセルが8割がたフレームアウトという珍事。カメラマン出て来い!あんたプロでしょ(激怒)!【3位・アルバン・(読み方わかりません・・・)】テレ朝が放送しなかったので全くわかりません!滑ってたんなら放送しろよ。選手にも失礼やんか。【4位・織田信成】滑走後の本人いわく「調子は悪くなかった。良すぎて練習のような感覚で滑っちゃった」とのこと。リラックスしすぎたってことでしょうか?ジャンプを2ヶ所ミス(涙)。芸術点がそこそこもらえているだけに要素の正確さを競うSPで2つのミスは痛い・・・・・。【5位・ジョニー・ウィアー】何が、どうしちゃったんでしょうね~。最初のトリプルアクセルは完璧に決めたのに直後の何もないところで転倒!当然問答無用で1点減点されます。これで動揺したのかトリプルフリップが2回転。動きもどことなく重い。実力どおりなら、この面子で最下位ってのはまずありえないのですが。テレ朝、どうして彼だけ形容詞が普通なんですか?他の選手には恥ずかしい形容詞就けてるのに「全米チャンピオン」って・・・それだけ?「氷上のバレエダンサー」とか「銀盤の白鳥」とかそんなんないんですか?

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
