FC2ブログ

粋な計らいだねぇ

サッカーのトヨタカップはブラジルのインテルナシオナルの優勝で幕を閉じました。
決勝で惜しくも敗れたロナウジーニョ始めスター軍団のバルセロナ。さすがのロナウジーニョも悔しそうでした。

しかし、日本からはるか離れたスペインではちょっとした騒動が起こっていたようで・・・。



少年12月18日付のバルセロナ寄りの『ムンド・デポルティボ』紙に一面トップでバルセロナの敗戦に号泣するとある日本人少年の写真が掲載されるや地元では想像以上に大きな反響を呼び、20日にマスコミとの懇親会を持ったバルセロナのラポルタ会長自らが「この子を探し出してもらいたい。何らかの贈り物をしたい」と要請。これを受けたクラブは日本のソシオ(クラブ会員)や関係者にその少年を探し出すための協力を仰ぎ、21日にはそれが誰であったのか明らかに。少年が誰かは公表されていませんが、バルセロナの凄さに驚くやら感嘆するやら・・・・・。海外の、新聞に掲載された一少年を探せってだけでもその労力を想像するだに大変なのに、敗戦に涙する少年の応援に感謝し、応えたいっていうビッグクラブの真摯な姿勢がもう・・・泣ける。22日の『ムンド・デポルティボ』紙には1ページにわたる記事が掲載され、バルセロナがこの少年をホームスタジアムであるカンプ・ノウの試合観戦に招待する意向と掲載。大好きなバルセロナの本拠地で試合が見られて、多分チームの計らいで主力選手との面会も予定されているでしょう。観客で埋まったスタジアムで紹介されちゃったりなんてするんだろうか?多分保護者分も含む飛行機代と宿泊費もバルセロナ持ち、だろうなぁ。す、凄いぞ少年。とんでもなく大きなクリスマスプレゼントだ(^^;海外のビッグクラブってスケールでかぁ~(ははは)。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード