

なんとも尻すぼみなGPファイナル・フリー

こんなに異常事態の続いたGPファイナルも初めてですわ。
男子は高橋が2位、織田が3位。女子は浅田が2位とはいえ、日本勢は揃いも揃って謎の体調不良(まさかノロじゃなかろうな・・・)で次々脱落。
更に競技会場のリンクも硬かったんでしょう。男子シングルのライザチェクが練習中に故障してSPから棄権、原因は不明ながら同じアメリカのウィアーもフリーを棄権。男子は4人でフリーを競うというなんとも盛り上がりに欠ける状態に。

男女ともシングルは一番ミスの少なかったユベールとキム・ユナですが、その2人にしても本来のスケーティングじゃなかったし・・・一番ミスが少ない縁起したから勝ちましたけど個人的にはちと不満。


一応ビデオ撮ったけど消そうかな・・・・・。


なお、全く放送されないアイスダンスとペアは、
アイスダンスがブルガリアのデンコワ&スタビスキーが逆転優勝。デュブリュイユ&ローゾンは2位(涙)。3位にドミニナ&シャバリン。
ペアはラストシーズンの申&趙がSP・フリーともに1位で圧勝。サブチェンコ&ショコルビーがSP4位からフリーで巻き返して2位。トリノ銀のザン&ザンはフリーで逆転されて3位。




comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
