

情けない!

少し前の話になりますが、近鉄から移籍して一昨年まで阪神に在籍していた前川勝彦(本名:克彦)投手が心斎橋の交差点で自転車にのった女性と接触事故を起こし、近くにいた警察から免許証の提示を求められると逃走。結果的にひき逃げという形になってしまいました。
逃げたって人通りの多い心斎橋のこと。ましてや休日の真っ昼間。野次馬含め目撃者多数。ベンツのゲレンデワーゲンとやらの目立つ車。割り出すのはごく簡単。
で、なんで逃走したかというと・・・

無免許運転だったらしい。

しかも、無免許になった理由が度重なる速度違反等の累積で、
取り消しになってから5年も(!)球場まで車通勤してて、
んで接触事故起こして、
逃げてひき逃げ扱い。
女性が軽症で済んだのが不幸中の幸い。

どれをとっても最悪だ・・・。
球団も新しく入団する選手の身辺調査せなあきまへんな
阪神も以前、警察からの呼び出しを無視しまくって大事になった選手がいたことだし。いい大人だし、一般人よか知名度がもたらす影響大きいんだから自覚しないと。

オリックスは無期限謹慎を言い渡したけれど・・・事実上の解雇ですかね?
余りにも悪質すぎます。
ただでさえ(阪神在籍時も)結果出してない崖っぷち状態なのに何やってんだか。



『後日付け足し』
あ、PLの先輩福留も立浪も怒ってる。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
