

来る人・去る人

巨人・工藤公康投手(43)がフリーエージェント(FA)選手の人的補償として横浜に移籍することが8日、決定した。今オフ、横浜から門倉健投手(33)をFAで獲得した巨人が、人的補償のプロテクト枠(28人)から工藤を除外したことで、横浜が獲得を決めた。通算215勝の球界最年長左腕が、事実上“放出”される形で新天地に向かう。(サンスポより)

んん~、家主さん的には門倉よか工藤のほうが戦力になると思うんですけどね。
投げなくても若手投手のお手本となるだろうし(無論横浜はそれも見越しているでしょう)、ベテラン三浦も対抗心掻き立てられて相乗効果出るかもよ。
投手陣のリーダーとなれる人材を出すとは勿体無い。
他にも小久保、仁志、桑田といったリーダー格の選手が一気に巨人を出た。
反動が出そうな気がしてならない。
逆に仁志、工藤、ホークスからトレードされた寺原が復活すれば、かな~り侮れない戦力になりそう。


一方、オリックスからは中村ノリの退団が決定。
移籍先を探すことになりましたが、少なくとも大幅に年俸下げないととってくれる球団ないんじゃあ?
来年はKさんかな?

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
