

飼い主の自己判断は迷惑だ!

昨日、ウチの職場に「捨てうさぎ」されました。
確かに動物小屋ありますよ。
ニシキゴイ数匹とセキセイインコ&オカメインコちゃんがおりますよ。
捨てていった飼い主にどんな事情があったのかは存じませんが、だからといって、
「動物飼っているところなら大丈夫だろう」
で勝手に置いていかれても迷惑なだけです。
あなたの傲慢な自己満足でしかありません。
よく人に慣れたいい子なのに。(誰に撫でられても平然としてます)

取り合えず新たな飼い主が見つかるまでインコちゃんたちと一緒に同居するようです。(インコの落ち着きのなさと平然と走り回るうさぎとの対比が面白いですが・笑)。
理事長なんてわざわざホームセンターまでいって干草(うさぎ用の存在を初めて知った!)とペレット状のえさ買ってきたし・・・。


せめてうさぎを飼っている施設に置いて欲しかったな。
飼う責任を放棄するにしても、それがせめてもの愛情でしょうに。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
