

社長は辞めたが

不二家の藤井林太郎社長が引責辞任する意向を示しましたが、まだまだ出るわ出るわ。

・埼玉工場で新たに過去7年間で18件の消費期限切れ原料の使用(乳製品9、卵6、ジャム3)が判明。
・札幌工場では昨年5~7月に出荷した洋生菓子から食品衛生法の基準の10倍の細菌を検出していたにもかかわらず、社内規定に定められた回収や出荷停止などの処置を一切取らず。
・プリンとシュークリームの消費期限を社内基準より1日長く表示して出荷する行為は04年6月以降「頻発」。

これはもう「いつものこと」で見逃されてきてましたね。
検査やチェック体制も形骸化してますね。
大手スーパーなどでも不二家製品の撤去が始まっているようです。
不二家の製品は当分手にするつもりなんてなかったのですが、一つだけ気になって仕方がないものが・・・。



ミルキーだけは、ミルキーだけは存続してくれ~!
あれが無くなると寂しいっ!

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
