スポンサーサイト


鈴鹿観戦記・2009 その1

まず感じたのは不況の有様をまざまざと見せつけられた感があります。
企業ブースの数が減ったし、無料配布してたステッカーなども激減。まあ、世の中がこんな感じですからいたしかたないか。
チームブースも減っておりました。以下は3年前の主なチームブース。
<1>ベネトン・ルノー
69038d37.jpg

<2>BMW
2b2c589e.jpg

<3>マクラーレン
8d2a3640.jpg

<4>フェラーリ
650d5f2e.jpg

こんなに豪勢だったのに今年は地元GPのトヨタとフェラーリのみ。かなり寂しい。レッドブルは各地で(ナイター中の神宮球場でまで!)トヨタに代わりデモランしてくれたから仕方ないかな~。でも見たかったけど・・・。

そして、今年は若い女性客が目立って増えてました。カップルは元々いたけど、女の子同士で連れだって来てます。嬉しい傾向ではあるけど増えた理由は謎。イケメンドライバーの比率が増えたってわけでもないし・・・。もしかして絶対数は増えてなくてもホンダファンが減ったせいで目立つのかしら??あと何気にルノーファン比率多し。ナゼ?中高年率高し。御夫婦でとか、家族連れとか、3年前より目立ってました。ルノーファンはルノーファンでも「マイルドセブンブルー」が結構目につきました。そのカラーは3年前のたばこマネー廃止に伴い使用されなくなったはずなのに、結構着用者多し。みなさん3年前の引っ張り出してきたの?勿論INGカラーの着用者もいましたよ。ING撤退売り尽くし大セールで買った人かもしれないけれど(^^;家主も1着買っちゃった。5800円が2000円になるんだもん(^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
