

日々つれづれ

え~、ちと家主の母が体調崩して入院いたしました。
大事には至っておりませんが、しばらく家のことをあれこれしないといけませんので、携帯でのチョロ見・チョロカキコは出来てもPCの前に中々座れない状況になるかと思いますので、ネタが少なくでしょうがご容赦くださいm(__)m。


【バッテリー 2冊同時刊行】
これもバレンタインプレゼントになるんでしょうか?
3/10から実写映画が公開される「バッテリー」。
瑞垣を語り手にした小説単行本(おそらく文庫ではないと推測)「ラスト・イニング」と、バッテリー完全読本「バッテリー SCORE BOARD」の2冊が同時刊行。「ラスト・イニング」は本編には描かれていない新田東vs横手二中のあの試合が、「SCORE BORAD」にはあさのあつこさんと日ハム・ダルビッシュ・有の対談が組まれています。
小説版のシリーズ最終巻は4/5刊行予定。

あああ、五條女史の革命シリーズの新刊も出るというのに(^^;


【魍魎のハコ(←字がない・・・)キャストは微妙~】
京極氏の妖怪シリーズ第二弾も今年公開。
堤真一の京極堂、阿部寛の榎木津、田中麗奈の敦っちゃん、宮迫の木場修は「うぶめ」と変更無し。しかし、何故関口役が永瀬正敏から椎名桔平に変えたんだ?永瀬似合ってたけどなあ。椎名桔平じゃ印象きつすぎるから関口のイメージに合わないし、堤真一や阿部寛に雰囲気ダブっちゃうんですけど?
あと、久保俊公役にクドウカンクロウって人が・・・いらん(--*
監督が代わるから多少前作とは違ったものに仕上がるんでしょうけど大丈夫かしら?
なにせ前作は後半江戸川乱歩と化したからなあ(泣)。


【今日から12球団キャンプイン】
阪神もユニをリニューアルしました。
脇下に黒の・・・ライン?が入り、背番号の字体が丸っこくなりました。
今年からセもプレーオフ導入となりますが・・・とりあえず、
ドラには勝ちたい!(しかもナゴド!)

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
