スポンサーサイト


健康な10代なのに大変だ(^^;

免許更新の帰りに京都成章の球児と遭遇しましたが・・・マスク姿でした。
今年の夏も大会前に天理で、大会中に立正大しょうなん、終了後に中京大中京(正確にはチアですが)と影響を及ぼした新型インフルエンザ。
死者はポツリポツリに留まってますが、感染そのものは継続中でして、所によっては来春の選抜に向けての秋季大会にも影響が出ているようです。

東北大会では新型インフルエンザの流行でベンチ入りが12人となった秋田商が本庄を破って決勝進出。選抜当確となりました。

一般的にいう体力って新型インフルとの関係はどうなんだろう?
だって家主と違って日頃から鍛えてる運動部員がかかっちゃうわけでしょ?しかも年齢的にも開きがあるしさ~。
う~む、不思議だあ。


あの~、長妻厚生労働大臣殿。
年金とか子供手当のニュースは良く聞くんですが、新型インフルへの対策を余り聞かないんですが?
ワクチン確保したならさっさと接種に取り掛かった方がいいんじゃないでしょうか?接種優先順位がどうたら、しか聞かないんですけどね。



電車内だけでもマスクしようかなあ・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
