FC2ブログ

日々つれづれ

【宮崎のマグロはえ縄漁船の3名、無事救護】
いやはや、本当にほっとしました。
漁業組合が自主的に救命ボートの教習を行っていたこと、
漂流中雨が降らなかったこと、
船長が冷静であったこと・・・様々な備えや幸運が生還に結びつきました。
しかし、一歩違えば3人の人名が失われた悪質な当て逃げです。
生存者の目撃証言による「大きな白い船」が一刻も早く発見され、関係者が逮捕されることを望みます。
その救出されたばかりの船長に病院内でインタビューした日テレのモラルのなさには呆れるばかり。いくら病院側の取材禁止を知らなかったとはいえ、長時間の緊張と恐怖から解放されて疲れている入院患者に普通の神経なら遠慮するのが常識。

しっかし、次々と事件が起こる宮崎県(^^;


【中村ノリに中日が救済の手】
なんだかドラファンの溜息が聞こえてきそう(--;
あくまで育成枠での入団テストらしいですが、取ったとしてどこに使うんでしょ?それ以前にドラの選手層ってすっごく分厚いのに。
まあ・・・ノリから交渉したようなのでまだましか。待つのではなく自分から動いたんですから。


【自民党、国民をなめるな~】
来る参院戦に向けて、表の取りまとめに著名人担ぎ出す安易さにうんざり。
今度は郷ひろみかいな(呆)。正式な打診はまだないらしいけど。理由がまた馬鹿馬鹿しい。
「郷さんが比例代表から出れば、宮崎県知事選の『そのまんま東現象』で懸念される無党派層に向けた特効薬になる。特に柳沢伯夫厚生労働相の『女性は産む機械』発言で失った女性票を取り戻すことができる」(某参院議員)
特に後者がね・・・女性でも郷ひろみに釣られるのは80年代のアイドルブームに熱狂した世代だけだよ。少なくとも20代の女性票は期待薄。
そういえば国見の総監督さんは名前挙がってたけど受けるのかな?

ん?去年は藤原紀香に打診してたの!?
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード