FC2ブログ

ぽちっと復帰de週末いろいろ

え~、家主母の容態少し良くなり、てくてく歩き回るようになりましたが、再検査用に造影剤入れたら過剰反応起こして戻したらしいです・・・(汗)。
元の重湯食&水曜にまたまた再検査で母上すっかりおかんむり状態(^^;
で、一回り細くなった顔を撫でつつ一言ぼやく。

「あ~あ、このまんまやったらいいのにな~」

十分元気ですよ母上・・・(^^;


土曜は節分でした。
今や全国的イベントとなった恵方巻き。
資料集めにデパ地下寄ったら恵方巻きの山でした(^^;
しかし、その中にうんざりするような恵方巻きを発見・・・。


中身にとんかつ巻こうが、えびふりゃー巻こうが寿司であれば許せるんですよ。しかし、生春巻きもあれば、挙句の果てにワッフルで生クリームで恵方巻きっすよ(;´Д`)さらに、帰宅後に見たニュースで、マ○シム・ド・○リだったと思いますが、チョコスポンジのロールケーキにホワイトチョコでなにやら描いて「恵方巻き」ってあーた・・・・・。巻けば何でも恵方巻きにするなぁぁぁっ(`Д´)洋菓子界ではお洒落なブランドなはずなのに・・・しかもケーキ4個分は余裕である大きさ。ダブルでお下品(´;ω;`)それじゃあクレープも恵方巻きかい(呆)。なんで今年はこんなにアホウな状況なんだ?つーか、いつから近年のクリスマスやバレンタインと同じ低レベルなイベントと化したんだか・・・( TДT)クリスマスやバレンタインは海外から来たものだからまだましなものの、節分は日本の伝統的行事なのに。本来の意味を見失って騒ぐ。それでいいのか日本人。(節分豆が西が主流の炒り大豆だけでなく、東の落花生も流入してきたのはまだ許せるんですが)
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード