スポンサーサイト


今季も女子は偏向採点

ホントに選手も見てる側も白けちゃうんで公平にジャッジしてくれよ~。
演技としては完璧だったよ。それは認める。
しかし、3A飛べない女子が男子トップクラス並みの70点台って何さ!
ありえない、ホントありえない。

GPファイナルは日本開催ですよ。
まあ、あなたの国の方のように靴投げたりジャンプの際に奇声発したりしないと思いますけどね。
いい加減日本のフィギュアファンの不満は溜まりまくりですよ。


男子はSPしか見てませんが、ネットでフリーの結果も知っちゃいました(^^;
後ほど加筆訂正はします。(以下ネタばれします)織田ちん開幕戦勝利おめでとう!SPはミスを見つけるのが難しいほど。軸のしっかりしたジャンプ、本人の特徴でもあるやわらかい着地も決まり、これまで見てきた中でも屈指の出来栄え。(ただ、リンクサイドで見守るモロゾフ氏の鋭い眼光が怖かった・・・)SP首位のべルネルとの差はコンビネーションの4回転くらいしか見当たらない。優勝への期待十分でフリー。CSのない家主はしょせん明日の放送を待つしかないのですが、非常に珍しいことにISUのHPでもうジャッジ表がアップされているのでそれを参照に現時点での感想をば。SPもですが、フリーもGOEすべて加点もらってます。1・8あったベルネルとの差を10点以上の差をつけて逆転。素晴らしい。頑張れよ~、君には高橋にも小塚くんにもない魅力があるんだぞ~。練習では決めたらしい4・3・3のコンビネーションを心待ちにしてます。逆転されてしまった2位ベルネル。SPもフリーも最初の4-3のコンビネーションは完璧なんだけどなあ・・・。後半にちょこちょこミスが出ているようです。LzとLoが2回転、3連続コンビネーションにも1回転があります。ジャンプがしっかり飛べればジュベールといい勝負なんでしょうけど残念。そして、終始「らしくなかった」のが地元フランスのジュベール。SPは昨シーズンと同じ衣装とプログラムなんで落ち着いてやれば何ら問題はないはず。なのに妙に気負いすぎたように見えました。気持ちに体がついていかないような感じ。その流れはフリーになっても変わらなかったようで、最初の4Tはたぶん転倒したんですね。そして次の4Sは回転不足。その後を何とかまとめているだけに序盤のミスが痛い。何だろな~、不動のフランスN0・1だから焦らずとも十分な実力があるのに・・・。SP3位で良い滑りをしていただけに、ロシアンスケート好きの家主としては期待してたボロノフは・・・フリーで自滅しました(泣)。最初の4Tで転倒、後半の3Fもかなり体制を崩して大きく減点。表彰台期待してたのに~。一方でジュニア上がりのリッポンが健闘。シニアデビュー初戦をSP,フリーとも大崩れせずにまとめ表彰台を譲りませんでした。おめでとう!しかし、女子もだけど男子も五輪争いし烈だぞ~(^^;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
