FC2ブログ

出た、欧米お得意のいちゃもん

スパイカー・フェラーリがスーパーアグリ・ホンダ(今年はSAF1と表記しないみたい)を車体の自社製作を義務付けているF1の協定を破ってホンダの車体を流用しているとして、国際自動車連盟(FIA)などに提訴する旨を表明。
ウィリアムズ・トヨタも首脳もスパイカーに賛同するようなコメント出しているので、もしかしたら複数の原告になる可能性も出てきました。

「公式予選の写真を解析してスーパーアグリ・ホンダの車体が自社製作でないと判明した。」
>昨年はどん尻争いをしていたライバルが急上昇して自チームが置いてけぼり食らったのがよほど御気に召さないようで。お暇なことです。

「レース出場を認める代わりにコンストラクターズ部門から排除する妥協が成立するだろう」
>この辺で妥協してやるから認めろ!と言わんばかりですね。決勝でデビッドソンのおかま掘ったのどこの車でしたっけ??


当然アグリさんは自社オリジナルと反論。
「負け犬の遠ぼえだよ。他人のことをとやかく言うより、自分の車を速くすべきだ」
その通りですアグリさんっ!
それでなくともスパイカーのテストドライバーに収まっているファンデルハルデに二股かけられて(しかも先に契約していたのはスーパーアグリの方!)一方的に破棄された件がある。反撃材料には持って来い!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード