スポンサーサイト


うっひゃあ、高校側が認めた(^^;

西武の裏金問題で社会人選手の方は既に東京ガスの木村雄太であることが公になっており、本人が謝罪会見を行いました。
もう1人の早大生も遅かれ早かれ判明するとは思ってましたが、今日、岩手の専大北上高が会見を開き、件の早大生が同高の出身だと明らかにした上で当時の同高野球部の副部長兼コーチ(43)が西武側と選手側との合意書にサインしていたことを認めました。なお、このコーチは野球部から離れており現在自宅謹慎中。
同高によると、選手は元来プロ志望だったが、コーチは選手に早大のユニホームを着させたいという夢を抱いていたという。コーチは自身の金銭授受は全面否定している。

う~ん・・・これじゃあますます早大生の身元が限定されちゃいますね。
出身校、早稲田、野球、(プラス男)でかなり絞れちゃう(汗)。
一部では最後の500万が支払われた際に早大生本人の署名があるとの情報も・・・大学側がどう判断を下すか(でも厳しそうだな)。野球部に残れたところで針のむしろだろうに。

しっかし、元コーチもややこしいことしましたね。
そりゃ自分が関った選手が名門早稲田のユニ着てくれたら自身の誇りにもなり嬉しいでしょうけど、否定しても疑われますってば・・・。


結局、球団側と選手会側合同で行われた拡大選手関係委員会では希望枠撤廃は先送りとなりました。

選手会との交渉の前に開かれた球団代表者会議でも、撤廃論が大勢を占めたが、一部の球団が難色を示し、16日のアマチュア球界の意見も聴いてから判断することになった。>これって、セリーグの「あの」球団でっしゃろ?そりゃああなたのとこが言いだしっぺですもんね。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
