FC2ブログ

人生でもパートナーになりますかぁ

世界選手権のペアで優勝した中国の申雪、趙宏博の2人が、22日に優勝を決めた後、来年結婚することを中国メディアに明らかにしました。
二人は15年間ペアを組み、息の合ったダイナミックな演技で世界のフィギュアをけん引。ソルトレイクとトリノでは2大会連続メダルを獲得しています。

世界選手権で演技を終えた直後、氷上で趙さんが申さんのほおに口づけしながら求婚したらしいっすよ(*^^*)
「これがいちばんロマンチックだと思った」(趙さん)
やっぱりアキレス腱断裂の大怪我から3ヶ月でトリノに出られた背景には申さんの愛があったのね~

今回の世界選手権3度目の優勝を最後に、しばらく休暇に入るとしており、現役引退の観測も出ているようで・・・。だとしたら寂しくはなりますけどね。
東京へ生観戦しに行きたかったけれどどうしても日程が合わずになくなく断念。
初めて見たフィギュアスケートで目の前で繰り広げられた、他ペアとは群を抜くスロージャンプの高さと距離間、ツイストの高さは今でも忘れられないです。 

お幸せに~

あら?申雪のお母様は中国紙の取材に「まだちゃんと話をしたこともない」と驚かれてる(^^;。趙さん頑張って~(汗)。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード