スポンサーサイト


地上波でも流してほしいな~

BSが入るおかげで箱根予選会特番を見てますが・・・深夜でもいいから地上波で放送してくれないもんかなあ。より箱根駅伝に興味を持ってもらえるんだけど。

しかし47大学が11個の枠を競う予選会は想像以上に壮大かつ熾烈で。
何せ人数だけでもメジャーなマラソン大会並みの大人数。見守る各大学関係者やファンの人数たるや、結果発表の際にはまるで野外コンサート並み(^^;
上位10人を似通ったタイムで揃えるか、走力のある選手にある程度のマージンを稼がせるか。大学によって戦略が分かれるところ。


元マラソン選手の櫛部さんが今は城西大の監督さんなんだ~。今年は低血糖で無念の途中棄権だったからね。ほっとすると同時に燃えてるでしょう。
わずか6秒差で出場を逃した法政大は涙と歓喜の復活おめでと~。
一方で順大のユニが学連選抜(たぶん誰かは出るでしょう)でしか見られないのは寂しい限り。
あらら、東農大の〆は応援団と選手が混じって名物大根踊りだ(笑)。


CMでバンバン「風が強く吹いている」のプロモが流れるんで嬉しい♪
「俺たち10人で箱根駅伝を目指すんだ」
「箱根駅伝を・・・見に行くんですか!?」
このくだり、笑えます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
