

センバツ5日目

【第一試合 旭川南0-1創造学園大付】
共に初出場の対戦。創造学園大付の赤羽、旭川南の浅沼、両左腕の投手戦となりました。安打数は創造学園大付が4本、旭川南が3本。ワンチャンスを物にした創造学園大付が勝ちました。
創造学園大付の赤羽はスクリューボールが効果的に決まり10三振。しかし・・・そのユニのデザインがどうもびみょ~(^^;

【第二試合 高知2-4関西】
5期連続出場の関西が神宮大会優勝の高知に勝利。高知の神宮枠で出場した室戸が報徳を破る金星を挙げたのはなんとも皮肉・・・。
先制したのは高知。関西を上回る安打を放ちながらも9残塁が響き、6回以降は無安打に封じられてしまいました。
高知には明徳義塾辞退による「なんちゃって甲子園」を払拭して欲しかったのですが残念

【第三試合 都城鶴ヶ丘2-0桐生一】
東国原パワーは甲子園にも波及!?
相手は全国制覇経験もある名門校っすよ。監督さんだって戦い方を十分心得ている名将ですし。投手力はいいが打線が弱い(チーム打率・241)。守りが堅い特徴があるとはいえ、完封勝ちですか・・・。
都城鶴ヶ丘のエース諏訪、かなりの好投手ですね。外野に飛んだ打球がたった3本!?しかも2安打しかされてないの!?こりゃ相当的玉を絞らせない頭脳的な投球が出来る投手と見た!昨日、成田の唐川が敗戦しただけに要チェックですなφ(・ω・ )かきかき。
得点の仕方もしぶといと言うか、したたかと言うか。スクイズ2本で勝ったチームなんて早々ないんじゃないの?
今年は案外宮崎の年!?


ああ、もうトトの成績なんて見たくないorz
明日第二試合から2回戦に入ります、
三試合とも良いカードなのにやっぱり仕事なのよ~っ(;´Д`)その都城鶴ヶ丘は25日、観戦のため甲子園に行く道中、バスのエンジンから煙が吹き出すアクシデントに見舞われた。幸い全員バスの外に出ており大事には至らなかったが、思わぬハプニングにも佐々木監督は「バスに火がついたから、打線にも火がつく」と超プラス思考。東国原知事、佐々木監督の前向きで明るい発言が、ナインの肩の力を抜いたようで。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
