FC2ブログ

センバツ6日目

今日は期待する試合が揃った割に大味な試合になってしまいました・・・。

【第一試合 大垣日大7-4北大津】
まず北大津の自滅ですね。3投手合わせて毎回の15四死球はいくら何でも多すぎます。2回には6四死球などで3点を献上。6回の2失点も四死球が絡んでます。打線も大垣日大の倍近い11安打も放っているのに繋がらないという悪循環・・・。もっと頑張りましょう。
大垣日大は一番楽なゾーンに入っているのでこの機会を活かし、ロスのない試合運びをするのが次の試合の課題でしょうか。15残塁はちと多い。あともう少し打線の繋がりが欲しい。4番と6番しか打ってないし。


【第二試合 大阪桐蔭11-8佐野日大】
初戦、大牟田戦は完封勝ちの佐野日大・出井。しかし今日は制球が定まらず3回には中田の3ランを含む打者一巡の猛攻で6失点。3回1/3で10安打9失点で合えなく降板。後を受けた水原も良く抑えたほうですが2失点。せっかく打線が粘り強く追い上げてくれただけに出井の不調が痛かった。
一方の大阪桐蔭もいいとは言えず、投手は3番手那賀が3回を2安打無四球で無得点に抑えた以外は先発石田、2番手福島がいけてません。中田の2HR5打点がなければ勝利は危なかったんじゃないかと(^^;

この試合の観客数は4万1000人。
いくら春休みとはいえ、良く入ったもんだ。試合内容は大味だったものの、中田の2HRが見れただけでも十分お釣りはきたことでしょう。なお、中田の2打席連続のHRは星稜の松井秀喜(現・ヤンキース)以来15年ぶり。(ってか15年も前なのか・・・・・)
この分じゃ試合が進むごとに満員札止めの可能性が高くなっていくな(^^;


【第三試合 常葉学園菊川10-0今治西】
常葉学園菊川の田中が毎回の17奪三振散発の3安打で完封。緩急をつけた投球で今治西打線を抑えました。打線は相手のミスにつけ込んで加点する隙のなさを見せてます。
初戦・都留戦では粘りづよう投球をした今治西の熊代は数字だけなら10三振取ってるんですけどね・・・要所を締められませんでした。打線も狙い玉を絞りきれませんでしたね。守りのミスが重要なところで出たり。大差がついてしまったのが残念です。


「明日の試合」
熊本工-千葉経大付
室戸-宇部商
帝京-市川
室戸頑張れっ!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード